FC2ブログ
2018/06/24

元気な頃のまおちゃんをたっぷり

おっとりしたまおちゃんと元気なうーちゃん。まおちゃんは今年、腫瘍が進行して亡くなった。いつも人の気持ちに寄り添う優しい子だった。心よりまおちゃんの冥福を祈る。
動画1 うーちゃんとのおもちゃ投げ遊び。なかなか手のひらには載せてくれない。  動画2 まおちゃんがまだ自力でご飯が食べれた頃。食欲は落ちていたが、おもちゃで遊んでいるとこうして少しずつ食べた。 動画3 うーちゃんの元気にまおちゃんもつられて遊び始める。 動画4 動画5 まおちゃんは、なぜかフードの粒をみんなのところに持ってきて食べる。やっぱりみんながいる所がおいしいようだ。 動画6 動きの速いうーちゃんは画像が思い切りぼやける。 動画7  動画8 おしっこの回数も減ってきたまおちゃんは公園でたっぷりおしっこをすると、ほっとして座り込んでしまう。 動画9 元気なうーちゃん。まおちゃんはハウスに引っ込むことが多くなった。






 
 「みんなは何しているの?」










 
  
  
 「早くおもちゃを投げてー」










 
  
 「そろそろお散歩行く?」











 
  
 「お散歩の時間かしら?」











 
  元気な頃はよくこうして寄り添ってくれた。
 「こうしていると落ち着くわ」











 
  おもちゃを取ってきて近くに置いてくれる。
 「はい。もう一回。」











 
  まおちゃんは引っ張りっこが好きだった。
 「引っ張って~」











 
 ハーネスをつけるときうーちゃんはいつも仰向けに。
 「お散歩楽しみだわ~ン」














 
  うーちゃんの元気につられて、まおちゃんもおもちゃを取りに行く。
 「次はどれにしよーかなー」



関連記事

コメント

非公開コメント

宝物の娘

涙が枯れない毎日ですが、まおは人生をまっとうして、静かにお昼寝を一緒にしてたばあちゃんの所にいきました。でも、もう少し一緒にいたかったよ。


コメント、ありがとうございます。
まおちゃんはきっと今もお母さんのそばにいて、お母さんを守っていることでしょう。いつも寄り添ってくれる子でしたから。