FC2ブログ
2015/10/14

こうめが来た!!

2015年7月24日、船橋市動物愛護指導センターで「こうめ」と出会った。センターの堅い床の上で足を引きずっている。とても人懐っこくて大きな目をぱっちりとこちらに向けてやってくる。なでると尻尾を振って喜んでいた。センターにやってきた経緯を聞きながら様々な思いをめぐらし、何か導かれるような感じで、結局譲り受けることに決めた。
スタッフ犬 こうめ 
   

 ここはどこ~?


 ポチっとよろしく
 
 にほんブログ村
 
2015/10/17

玄関がお気に入り

玄関がお気に入り - コピー            玄関がお気に入り - コピー
夏にやって来たこうめは冷たい玄関がお気に入り。
アップロードしたら右に回転してしまった(左の写真)ので、右に回転してもいいように事前に左に回転させておいたら、今度はアップロードしても回転しなかった(右の写真)。FC2さん、いったい、どういうこと!?

にほんブログ村
2015/10/20

トイレは遊び場

トイレのはずが
一つのケージをトイレにしようと思ってトイレシートを敷き詰めた。こうめはトイレシートをぐしゃぐしゃにして遊ぶのが大好き。よってこのトイレはこうめの遊び場と化した。ちなみにここでオシッコをしたのは偶然に1回のみ。基本的に家では排泄しないワンコだったのである。

にほんブログ村
2015/10/28

寝床がたくさん

用意したハウスはどうも気に入らないようだ。家じゅうのふわふわしたものやシート状のものを見つけると丸めて遊び、そのうちいつしか夢の中へ・・・・。
座布団の上で





座布団の上で



洗面所のバスマットの上で





バスマットの上で



部屋の真ん中で





部屋の真ん中で



トイレで寝る





トイレシートの上で



ポチっとよろしく


にほんブログ村

2015/10/28

自作の秘密兵器登場!


[広告 ] VPS
ついにこの時が来てしまった。気温が低くなってくると後ろ右足が余計に上がらなくなる。以前よりも右足を引きずる時間が長くなったため、タオルとロングリードで後ろハーネスを作った。これなら立ち止まってクンクンも気軽にできる。昔のお散歩を思い出しているのだろうか。
 

ポチっとよろしく


にほんブログ村

2015/11/03

飽きるとこのように

白菜の葉っぱの部分

食べることだけを生きがいとしているので、ご飯のほかにおやつをあげている。野菜や煮干しを人間のご飯時にあげているが、同じものが続くと少し残すようになる。写真は白菜の葉の部分。

ポチっとよろしく


にほんブログ村


2015/11/11

こうめの遊び場

こうめの遊び場家のすぐ近くに広い原っぱがある。少年野球のグラウンドを兼ねる調整池である。後ろハーネスをつける前は毎日ここで走り回っていた。 この写真はどうしても右回転してしまう。

  ポチっとよろしく
 
  にほんブログ村
 
2015/11/12

ケージは物置に

セカンドハウス   物置と化す
ベッドを入れたケージはあまり使われないので、こうめのお気に入りの場所にベッドを移した。かくしてケージは物置になってしまった。
  ポチっとよろしく
 
  にほんブログ村
 
2015/11/12

下痢との闘い

 ヒルズi/d缶10月の下旬に始まった下痢が良くなったり悪くなったりして長期化した。ここにきてようやく以前のようなウンチが出るようになった。動物病院でもらったヒルズのi/d缶はこうめもお気に入りだ。とにかくほかにあげられるものがないから、今のところ命綱になっている。

  ポチっとよろしく
 
 にほんブログ村
 
2015/11/13

冬支度

敷物の入れ替え

  ぐしゃぐしゃになったトイレシートを全部捨ててお気に入りの夏掛け布団を下に敷いた。



こたつ布団で囲む

  ケージの上からこたつ布団をかぶせて出来上がり。

 

 冬用ハウスのこうめ

  どうやらこうめも気に入ってくれたようだ。 







ポチっとよろしく

 

 にほんブログ村

 
2015/11/18

入り口前で張り込み

 入り口前で待機  階段下から台所に入る入口。長男が降りてくるのをそこでひたすら待っている。ハチ公のようにお座り体制ではないが、あれで一応待っているようだ。 コーギーなのに背中が黒いのは、猛暑の折に私がバリカンで思い切り刈ってしまったためである。狸のようであるが、昔は背中も茶色だったのである。

ポチっとよろしく
 
 にほんブログ村